幽霊飼育日記 2024.9.27
子幽霊と一緒に、アマプラで悪魔に憑かれる系の映画を見た。女性3人組が強盗に入ったら、悪魔憑きの子供がいる家庭で・・・みたいなやつ。アマプラで見た映画はタイトルが記憶に残らない・・。
しかし、あっちの人ってなんでこうも悪魔のせいしたがるのだろうか。トラウマになるほど罪悪感あるなら、もう少しこまめに謝罪や感謝とかちゃんとしろよと思ってしまいます。牧師?神父?も神頼みじゃなく自力でもう少し頑張れよと。頼まれて来てるんだからプロとしてしっかりしてほしい。何100年も続いているなら、AIとか使って効率良く悪魔祓いできる方法考えないと。だいたいご老人で体力もないし、ほぼ失敗するし。
そして、悪魔は悪魔で乗り移った先に何がしたいのか毎度見えない。映画でよく見る、名前当てられて動揺する悪魔。それくらいの覚悟なら、でしゃばるなよ、と思う。たぶん普通の詐欺師のほうが、もっと効率良くバレない感じで人々に被害を出している気がする。これだから他人に頼りすぎの奴や目的のない承認欲求だけの奴は進歩しないのよ。どちらも同じこと続けすぎじゃぁないですかね。
あと取り憑かれた子供に上から目線で、命令口調で言われたら、言葉で洗脳される前に、まず説教タイムだろう。悪魔も人間も動物も幽霊も他者に敬意を持つべきだ。あの口の利き方じゃぁ、納得はできねぇっす。たぶん悪魔より営業マンのほうが優秀だし、結果だしてるぞ。それじゃぁ打率低いぞ。まず自分を見直すべきだ。今日の私はややご立腹ですよ。
ちなみに子幽霊によると、幽霊と悪魔は違うものらしい。プレデターとエイリアン、ジェイソンとフレディ、チャゲとアスカのようなものと言っていた。そんなところで、子幽霊が映画の影響で、取り憑かれた側の子供の真似をしている。色々つっこみたくなるのだが・・・。