私の2020.8.17筆メモ

GDP戦後最低の発表と同時に
アベ首相が追加体調検査という姿は、

私が90年代半ばに愛知県で見た、
「ハコモノ行政のしすぎで県財政破綻寸前」が新聞にすっぱぬかれる直前に
知事がテキトーな理由で突如辞任発表、という姿に、

とってもダブります。
結局、セコいのよね、ジミン党の議員って代々。
(今の小泉シンジロー氏を見ても分かるじゃん?)

そもそも第一次アベ政権の時から
私、思っていたんですけど、

アベさんて、
党内で都合が悪くなると同時に
誰かに毒とは判らぬ毒を盛られている気がして
ならないんですよね。。
勿論、今回も。

それまでは「誰か」らに都合よく使われているところもある感じですよね、
彼は「頭や勘が切れる」人ではないからね。。
つまり暗なる院政でもあった気がしてならない。
それにアベ氏が気付いてるのかどうかは知らないが、
アベ氏はアベ氏で首相の肩書やモリカケの快楽に
浸れるから、そんな事どーでもえー、という心境でしかなかったからモリカケまで発展してたんでしょうし、
ジミン全員、自分達にしか目が向いてやしないから、
赤坂ジミン亭とか、平然だったのは、
もはや「慣例」でしたものね。。

どのみち早くこの党には、党自体の解散が本当は最善の道なのだが、
せめて与党から外れて貰わないと、
日本の未来が不憫ですから。

多分ね、
ジミン党はここで「アベ重病説」や「アベは"指定"難病だから(そのために指定難病にした)」という流布で
「同情」を集めての辞任を
もう使えなくなったヒトの花道を外観だけ調えて
おはらい箱にして、
その後、
「可哀相なアベの弔い合戦」みたいな感じに進めたい目論みなのではないかと。。

そんなふうにしか、
正直、ゼンゼン思えない。

アベちゃんも、こんなに「不人気」になった地位など、
第一次の時同様、早く「逃げたい」のだろうから、
早々に「OK」出しそうですもんね。。

ジミン党の毎度の「やり方、やりくち」ですわ。
嗚呼。(´-ω-`)


2020.8.17筆