プーチンは「官僚の才」ではなく「エリツィンの弱み」を持っていただけ。。

https://www.mag2.com/p/news/539352

プーチンは、「官僚の才」があった訳ではなく「エリツィンの弱みを握っていた」だけですよ。。

そこだけ、此所に書かれている内容は違っていますね。。

まぁ「弱みを握る=官僚の才」と考えるのは、現在の現実としては全くの間違いではないのかも知れないが、倫理の面から云えば「大馬鹿野郎」でしかないよね。
そしてそんな官僚が、
良い政治の遂行に至る訳が無い。(日本においても。)

二人の「カネに執着」という辺りが、昨今日本で話題の人物や、近年見掛けた日本の某政治家方と、なんだか重なるのが苦笑である。

誰かを(自業自得でなく)最終的に泣かす行いは、
率直に、地獄行き直行ルートである。

2022.5.20筆