見出し画像

とりあえずビール

 「毎日、暑いですね。」
この季節、この一言を言っておけば大概のコミュニケーションは成り立ってしまう。 なんというパワーワード。

そんな会話を会社、近所の方々と日々交わしながら、
仕事に家事に一生懸命、頑張ってる成人男性、女性のみなさま。

仕事もひと段落、自宅なり飲食店なりで
ご飯にしようか、という時
「とりあえずビール」発動してますか?

暑い中、頑張った自分へのご褒美として
キンキンに冷えたビールをぐいっと!ぷはーーーッ!

最高ですよね。

ビールのCMさながらに、喉で味わうその様は
言葉はなくともその美味しさを見事に表現しています。
側から見ていても、本当に爽快感に溢れたその姿。
どんなタレントのCMよりも光り輝いています。

ん。。?
側から?

ワタクシ、ビールNOMEMASEN.

よく、飲み会とかで「とりあえず、ビールで」の第一声に
「ごめんなさい、私はチューハイで。」と言い続けて早◯年。
親しい間柄ならそれも許されてきましたが、
そうじゃない席(笑)では割と頑張って飲むふりをしていた記憶。
うっ・・・頭が・・・。

しかし、飲めないながらも、ビールを美味しそうに飲んでる人を見ると
とっても輝いて見えるんです。
今は色々な種類のビールもあるみたいですね。
ご当地ビールとか。

そういう様々なビールに限らず
日々のビールを美味しく飲んでる成人男女の皆さん
「とりあえず」じゃないです。
あなた方は、至極の一杯を手にしたのです。
いや、割とマジな話。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?