やることも大事だが継続し続けられるか?が最も大事

こんばんわ!

株式会社MAKE UP ONE'S LIFE
代表取締役 佐藤です。

【プロフィール】
東京都出身、日本大学に入学し、ダンスサークルに入る。
大学の頃から芸能活動の頻い繁に活動の幅を広げ、人脈と、知識、行動力、コミュニケーション力、企画力
イメージ力などを発揮する。2018年に、現在の株式会社MAKE UP ONE'S LIFEを3人で共同設立し、
現在、東京都板橋区に芸能プロダクションのオフィスを構えている。

さて、本題に入るが重要な点をまとめてみたいと思う。

1.目標設計
2.プラン設計
3.期限設計
4.継続

今回は、上記4点について話を簡単にまとめていきたいと思う。

まず、目標設計の大切さ

夢を形に変えていくためには、自分は何になりたいのかという明確な目標設計が非常に重要になる。
例えば、有名になる。という抽象的な目標設計は甘い。
自分はどんな媒体で有名になりたいのか。企業の中で1番にトップの業績をあげて有名になりたいのか、はたまた、世間的にちやほやされるようになっていくために芸能というコンテンツで歌手として有名になりたいのか。
色々と手段はある。

そこで、あなたにとっての目標設計とは何か?を明確に決めていくことが重要である。

つまり、セルフプロデュースが必要となる訳だ。

次に、プランの設計について。

プランの設計とは、目標設計を明確にできたのであれば、

それを叶える為の行動についての設計をしていかなければいけない。

つまり、明確に設計できていない目標は、プランの設計も抽象的になりがちとなる。

目標を叶える為の行動計画は一つではないことを知ろう。

次に、期限の設計。

これは、期限を明確に定めていくことで

自分自身にいつまでに何をするべきかという追い込みをかけていくことが非常に大事なことだ。

時間がすぎるほど、やる気の低下と意識の低下が明白になる。

なにかをやるときの初動のスピードは非常に大事なことだ。

最後に、継続。

継続をしていく事は非常に大事な事だ。

継続をするから結果がついてくる。

逆に合わないからやめたり、疲れたから休憩など

継続を怠ると、今まで培ってきたものが

崩れていく。

継続するということが一番意識をしてやっていかなければならないことだ。

3日頑張ろう。次は1週間頑張ろう。

次は1ヶ月頑張ろう。と小さな目標設計を行い、

意識から→週間に変化させていくことができれば尚良いだろう。

さて、株式会社MAKE UP ONE'S LIFEの代表取締役のツイッターはこちらから。

株式会社MAKE UP ONE'S LIFE 代表ツイッター

ぜひ、フォロー宜しくお願い致します!

Youtubeにて番組制作中!

チャンネルのフォローも宜しくお願い致します!

番組の制作依頼!動画制作依頼も受付中!

Youtubeで対談動画など作成したいな!と考え中!
色んな企画案をどしどし受け付けております!
コメントなどもたくさんお待ちしております!

メディアを紹介していくというツイッターアカウントも作成しました!!

ぜひ、チェックお願い致します!



自分の人生を変えていきます!