見出し画像

継続する事について何を得られるのか考えてみました。

【継続する事について考えてみました】

noteを毎日更新しています。
継続できているのは、いくつかの目標があるからです。

「SNSを育てて、色んな方とのコミュニティーを広げたい」
「SNSからのビジネスの流入をしたい」
「SNSで人生を変えたい」

主には、上記理由が軸にあるため、こうしてnoteの更新も
頑張れています。

ありがたいことに読んでくださる方も
反応してくださる方もおり
リアクションがあることが一つの更新の励みにもなっております


行動にするということは大変なことですよね。
そして、さらに大変なことは継続をしていくこと。

だと思います。

「継続」するということは、
なにかしらの目標がないと、結構しんどいと思うんです。

理由は何でもよいと思うんですよね。

・お金を稼ぎたい
・自分を表現したい
・考えをまとめたい
・今日あったことを文章にぶつけたい
・承認欲求
・誰かにみて欲しい

と、動機の理由は何でもよいと思うんです。

しかし、動機だけでは少し足らない。

では、何が必要なのか。

それは、「確信」です。

これを自分はこんだけやるんだ。

やった自分は、こうなっているんだ。

という「ビジョン」に対しての確信

これがないと、継続するということは「苦」になるのではないかと
思います。

まさしく、自分自身がそうであるように
継続=苦
にならないように、「理由」や、「明確な目的、目標」を決めています。

そのための行動をしていく。
こうなっていくんだ。というビジョンの設計をしているので
こうしてnoteの更新も欠かさずにやれています。

----------------------✂︎----------------------

少し前までの自分をお話させて貰おうと思います。

「過去の自分の人物像」

→過去の自分自身の人物像として

・口だけになっていた
・やっても続かない
・努力が足りない
・調べない
・イメージだけで終わっていた

ということが多い人物でした。

しかし、時間が経つにつれて
自分を変えていかないといけないと考えるようになったのです。

それは、自分自身と向き合う時間と共に
考える時間が増えました。

今は、
・言ったことに対し実行しつづける
・やってみる
・諦めない
・続ける
・調べる
・目的を明確にする
・公言していく
・自分を変える
・人生を変える
・責任をもつ


といった強い思いをもち、行動に繋げています。

もちろん一つずつ出来ることから進めていく。

そして「継続」をしていく。という事を胸に抱きながら
走っているのが現状です。

----------------------✂︎----------------------

生き方を変えていく為には継続する事が必要

自分自身の生き方を変えていくためには、

・継続

する事が非常に重要だと気づきました。

そして、継続していくには

意味・意義を持って動いていく事

これに尽きると思っています。

これからもnoteの更新を自分なりに
考え発信を続けていきますので
フォローや、スキしてくれると嬉しいです✨

宜しくお願い致します✨

MAKE UP ONE'S LIFE
佐藤 優

自分の人生を変えていきます!