見出し画像

今は結果とお金にならなくても、スキルと経験は身に付くよねって話

こんにちは、チャトレオプチャとチャトレサイトを運営しているみーです☺️

オプチャメンバーも250人を越えました🎉

日々ワイワイ盛り上がってて嬉しいです😍

サイトの方もバナーを変えたり
noteやインスタ、ラジオのバナーも
追加してなんか見た目も盛り上がってきたよ♥️

結果はまだまだどうなるかわからない。

先月よりも落ちるかもしれない。

でも、スキルや経験は身に付くよね!

というお話です。


これは関わってくれているみんなにも
私自身にもそうなんです。



インターンのような形で
安くやってもらっているところは
多いので

せめてみんなのスキルや経験に
なれば良いなと思っています。
そして楽しんでもらえたらなと。

そして、私自身もそう。


正直全然割りに合いません。

他の仕事やチャトレやってた方が稼げます。

でも、なにより楽しいし
この経験はプライスレスだと思ってます。


今日はGoogleタグマネージャーを
使ったGoogleアナリティクスの設定を勉強しながらやってみました。


ずっとやりたかったことがやっと出来た。
今後はどこのどのリンクが
クリックされているかなど

見てくれている人達の動きが
ある程度わかるようになります。


今までの私は記事書く&サーチコンソール見てリライトがメインだったけど
サイト内の動きも計測できるように
なってきて、


ブロガーとして
サイト運営者として
少しレベルアップした
気がしています✨


PDCA回すための色々基盤はやっと
できあがってきたよ✨

もうすぐ
夏休みでなにも出来なくなるけどねー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?