見出し画像

「久しぶりだね―フランス人」

Salut ça roule ?
こんばんは 元気?
古民家カフェ 四季ふぉーしーずんに行きました。

1年前に今住んでいる古民家を見学しに、
初めて大阪から大和町へ足を運んびました。
その時は、今よりも土地勘もなくどこに何があるのかなど
何も分からなかったです。

見学が終わり、お腹が空いたので
ナビに"レストラン"と検索して
出てきた場所が
「古民家カフェ 四季ふぉーしーずん」さんのお店でした。


ピザは手作りでとても美味しかったし、気さくに話しかけくれたり
まだ9か月の息子がミルクを飲んでいたのですが、お湯を入れてくれたり初めて会う私たちに本当に優しくしてくれました。

La pizza !

シェフの方や働くおばさんたちと
とても仲良くなり
大和町がどんな町で
この近くには何があるか
観光名所なども教えてくれたり
私たちが気に入った空き家を
大和町に見つけて今日ここに来たよ!と伝えたら
すごく喜んでくれて、決まるといいねと言ってくれました
とても嬉しかったです。

素敵な場所と素敵なパパポズ

そして、大和町へ移住して
先日またピザを食べに行ってきました。
お店へ入るとすぐに
「あらー!久しぶりだね!フランス人!!」と皆さんが覚えて
くれていて嬉しさと驚きがありました。

息子もコーンピザ
1年間ずっと待ってたよ パパ

息子もコーンピザをパクパクと食べていました。お店の人たち、雰囲気も温かくて大好きです。また食べにいきたい!と思います。

Voila voila c'est tout pour ce soir. Merci a la prochaine !
ありがとうございます。
運ってすごいですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?