見出し画像

独り

私は一人でいることが好きだけど、どうしても虚しくなったり寂しくなったりすることはある。

みんなはそういう時どうしてるだろう。

1人が好きだと言う癖に、孤独を嫌う。

私は一体何を考えたらそうなるんだろう。

今までずっと一人ぼっちだった。

だから学生時代の友人はほぼゼロに等しいので
1人に慣れきってしまっている。

これからもずっと独りのままなんだろうか。

親が死んでからもずっと独りなのか。

そう考えると将来が怖くて眠れなくなる。

会社の同期は誰1人居ないのである意味孤独だ。

どうしたら寂しさを埋められるだろう。

どうしたら自分のことを好きになれるだろう。

どうしたら愛される自分になれるだろう。

今は仕事そっちのけでそんなことばかり考えている。

もうどうしようもないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?