ダイエット1週間目の報告

5/2の日曜日に体重計に乗って現実を直視した後、ゆるゆるダイエットがスタートしました。
基本腹8分目にすることと、昼食はビューティーザバスのみとなっております。朝ごはんは白米+好きなおかず(冷凍)+きなこばななオリゴヨーグルトっていうのは昔からずっと。晩御飯は実家で母親が作ってくれるので、メニューは指定NG。腹8分目にすることを気を付ける、白米を控えめにするくらい。

5/2 筋トレ(動画とかで調べたりしながら)休憩挟みながら1時間弱
5/3 リングフィット30分
5/4 ステッパー30分
5/5 筋トレ30分
5/6 筋トレ30分
5/7 仕事でメンタルいかれたため休
5/8 夜まで遊んでたので休
5/9 リングフィット45分

5/3の時点でとんでもねぇ筋肉痛。それも3日ひきずった(笑)主に腹筋の筋肉痛が酷かったので、リングフィットで楽しみながらお腹以外の筋トレしようと思ったら、5年ぶりくりのスクワットによって、足に内ももにお尻に腕に……全身に筋肉痛が及ぶ……。リングフィット久しぶりすぎて操作方法が全然分からなかった(笑)
ネットで調べたら、筋肉痛の時はたんぱく質とビタミンを摂って寝るしかないとのこと。でも筋肉痛になったのこの一回だけで、その後5/5以降はちょっと痛いかもくらいで筋肉痛もそんなにない(゜-゜)
ストレッチは朝か晩に毎日やってる。15分くらいだけど。

で、体重測定~~~。
5/2 55.7kg
5/7 54.6kg
筋トレとかそんなにすぐ効果でないだろうし、どう考えても食事量減らした(腹八分目)のと、間食激減したことが要因ということでファイナルアンサー✌多分こっからが減らないやつ。54kg台歴長いからね(゜-゜)でもさ、なんか鏡で見た時、ほんのちょっとだけどウエストラインマシになってない???筋トレしてる意識からバイアスかかってるからでただの気のせいなのかな??気のせいだったとしても嬉しい。

土曜日に会った友人にも8月までに52kgになりたいと宣言してきたし、まだやる気のモチベーションは保たれているので頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?