見出し画像

いい加減薄っぺらい関係は終わらせたい

当たり障りなく

な人間関係をずっとやってきました。

私は笑顔が上手です。

笑顔がいいのではなく、

上手、です。


自分の腹で思っていることを隠して、

笑顔をつくって生きてきました。


昔は笑顔が笑ってないとよく言われて、
傷ついてました。(バレてたw)

今は言われなくなりましたが、

本当に笑ってなかったんだと思います。


だけど、

上っ面の笑顔は疲れたんです。


どんなに醜い顔だって、

腹の底で思ってること

ありのまま出した時は

誰だって輝くと思うんです。


当たり障りなく

上っ面の関係を続けるのではなく、


腹割ってなんでも言える関係性が

つくりたい。


深く深く深く

どこまでも深く


一番深い、これ以上深くいけない、

自分も相手も

自然も

宇宙も


全てが溶けてしまったところで、


深く繋がる関係性

それが本当の“人間”関係

人と人の間と書いて、人間だから。

人ではないところに、鍵があるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?