見出し画像

タイ入国5日目のATK検査結果は報告しなければならない!

結論から言えば、ランダムまたは濃厚接触地域に行っている人に、入国時にインストールさせられた『モーチャナ』アプリを通して通知がくるのだ。

今回2人でタイに入国し、5日目を迎えたが、一人は無通知で自分だけがモーチャナアプリから提出命令が来た。

通知をタップすると、上記の画面になりATK検査の場合はラボナンバーがないので「none」と記入する。

日付と陰性にチェックし、検査キットの陰性画像を取り送信する流れだ。

最初は陰性でも何もする指示がなかったと思っていたが、実は連絡が来た人だけ報告義務が生じるようだ。

ファイルをアップして数秒すると、完了画面になるので、それが表示されたらもんだい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?