見出し画像

6/2 コンサータ3日目

こんばんは。
コンサータを飲んで3日目です。飲み始めてから朝、早起きするようになりました。5:30くらい。
飲んでから副作用はありません。吐き気ないので楽ですね。今日は頭痛も胃痛もないです。
でも台風と体調不良のせいで台無しに苦笑
眠気にコンサータがとうとう負けそうでした。

今日のアメショ

ちょっと海行ってくる
浮き輪コーデ
 

このエリザベスカラー、浮き輪みたいですね。
ちょっとキュートな王の佇まい。アメショはいつも
口が半開きです。ぽかーんとした表情が多いですが
頭はめちゃくちゃいいです。人間だったらいい大学行ってそうな感じの猫です。茶白はスポーツ推薦ですね。完全に。

コンサータ3日目

朝は支障がなくなってきました。すぐ電車に乗れそうです。アトモキセチンは1カ月以上試していたけど、服薬タイミングを誤ると電車内で吐き気がしちゃって途中下車を繰り返していました。

字が上手くなったぞ?

私は左利きで、字を書くのが苦手です。下手なんですよね…左利きで上手い人は本当すごいです。
右上がりとか見えてないからね。
字が不安定すぎて、4パターンくらい字のタイプがあります。それがごちゃごちゃ入り混じっていて、ノートが読みにくいのが難点だったんです。

それが、コンサータを飲んでから1.2種類くらいまで減って、少しだけ字が安定してきました。
字が上手くなる要素は関係してるんでしょうかね…?不思議です。たまたまかな?

切り替えが楽に

何かをする時、その前にしていたことをやめて、
違う行動に移すのがとっても苦手です。
しっかり「苦痛」を感じるタイプです。
例えば勉強中、勉強と休憩のサイクルを回していて、休憩中にスマホを見ると時間が溶けます。
そして再度勉強に切り替えることが非常に苦痛でした…今もないかと言われるとありますが…よし、
切り替えるか!って思ったあとの心が楽です。

食欲不振もマイルドに

アトモキセチンの時はあまり食欲がなくて、
服薬をすると、胃に蓋がされた感覚でした。
お腹も空かないし、食べたくもない。でも、体に良くないから食べるみたいな。元々なんでも食べてしまうのに困っていたので良かったんですが、ききかたが強烈でした。

今は、食べたいものは特に浮かばないけど、
お腹が空く感覚は出てきました。だから、とりあえず何か食べるかというスタンスです。

今日はもう効果は切れていると思いますが、
ぐったり感はありません。眠いなぁと思い始めると、薬切れたんだなぁと分かります。
アトモキセチン飲んでるしね……アトモキセチンは疲れを感じにくかったので、拮抗してるんでしょうか。

台風が心配です

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?