見出し画像

もうひとつの学びの先生からのお誘い!(2024/6/22)

とても素敵な場所でランチを楽しんできました。しかもステキな先生からのお誘い。しかも私にとってゆかりのある場所。少しずつ説明していきましょう。私は書家として筆跡診断講座を受け持つことが可能です。その筆跡診断にも私なりのオリジナルスタイルを身に付けようと、星読み講座も学んでまいりました。先天的な星読みと後天的な筆跡とのミックスコンバインで相談者と応対していきたい。その星読みの先生からのお誘いです。

平日の朝にインスタライブを実施されたくさんの生徒さんが視聴されています。今回その生徒さんを交えてのランチ会です。私は2期生。私以外の生徒さんは全員女性。つまり私を除くとそれはもう乃木坂46みたいな世界。そしてそのランチ場所はなんと前職の面接会場場所。地上51階です。

かつての通勤経路です

まさかここでランチをいただけることになるとは。地上51階から眺める大都会東京の景色は爽快です。方向が南北反対ならば、私の職場がすぐあったのにな。

警視庁皇居武道館!

食事をいただけるお部屋もすんばらしい!いやぁ~こちらでランチをいただける身分になれるとは。我ながらおったまげ~しょんマークですな。

天井高い!

ビュッフェコーナーも充実!バゲットを自分でカットしてお皿に盛りつけるなんて文化はこちとら持ち合わせてないので、最後に残った余りみたいな部分をそっと持ち帰りました。ビュッフェコーナーを何往復したんだろ?

う~わっ!!

デザートは別腹よね。これにメイン料理がつくんだからそりゃあもう胃袋は大騒ぎよ。ところでリガトーニって何さ??(^^ゞ

ヤバいわ~!!

星読みに魅せられた生徒さんと先生との濃密な時間。4時間もたくさん食事してたくさんお話しされている参加者のみなさんのパワーに圧倒されました。EURO2024をリアルタイム視聴して寝不足気味だからな…それでも後半部分では星読み講座で習得した知識を生徒さん自身のワークショップとして展開するときの価格設定のノウハウなどちゃんとビジネスに関するアドバイスも聞くことができました。星読みと筆跡診断は相性が良いので、どんどん双方の長所を取り入れて独自のセミナーを持ちたいなと思いました。

私が星読みに関心を持ったきっかけの1つは、星座には普段我々が認識している太陽星座の他に太陽系惑星に沿った他の惑星星座も存在していることを初めて知ってからです。その他に私のめちゃくちゃ大好きな洋楽の歌い出しが、私のネイタルチャート…えっとね、私がこの世に生まれた瞬間の太陽系惑星の相関図…でいいのかな?…そのネイタルチャートの状況がその歌い出しに酷似していることを知ったからです。それについては別の機会に。しかもその曲は洋楽だし…(^^ゞ

ランチ後に行った英会話カフェにて参加メンバーに自慢…

4時間という長丁場のランチ会では女性陣のパワーにも圧倒され、坊やな私は眠りかけましたが、2次会ではペースを取り戻しちょうど絶賛ニューヨークブルックリンで私の書道作品が展示されているカフェのお話とかもできました。

初っ端書道部門展示箇所の右上端だからね!

書道と星読みの両先生から受け継いだ講座をしっかり練り上げて近日公開予定。というか関心のある方には講座開講案内させていただきます!もうちょっと整備してお知らせしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?