見出し画像

6月のテーマは眠ること

ちゃるめらです。
迫り来る合戦の月曜に備えて早めに眠りたい日曜日なので、さくっと自分に言い聞かせるために6月のテーマを書きたいと思います。

眠れ、とにかく眠れ

おい自分よ、眠くなくてもとにかく早く眠ってくれ。寝たくなくても寝るんだ。電気代が上がっているんだ。

そして5月はなぜか眠れない1ヶ月が続き、5時寝7時起きの生活を繰り返していました。たまに眠らないよ!と身体の反抗期はあるものの、こういう時は別に昼間眠くなるとかないけど週一くらいで記憶がないまま帰宅後の服装で何もせずに倒れている時があるんです。自分でも恐怖。そうすると身体がばきばきで痛いから、お布団で早い時間に眠ってね。

何がなんでも「元に戻す」

眠る、にも紐づくことではありますが、健康的にも食べ過ぎたら野菜中心の食生活に戻す、夜は眠りで身体と脳を休めてベストな自分の状態に戻す、何かを出したらしまう、何か使ったら綺麗に元に戻す。

プラスアルファをする前に、なんでも元に戻してくれ。

こんなことを考えながら、日々を過ごして行くのです。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?