見出し画像

徐々に夏

土曜日の朝は、珈琲をハンドドリップで落としてから、近所のカガヤキ農園さんにゴールドラッシュ(とうもろこし)を買いに行ってきました。

5時半頃開始との事でしたが、6時過ぎに到着。

行列は30mくらい。雨は激しいままで、傘をさして立っていてもズボンの裾はびしょびしょ…。

短パンでくればよかったと反省。
(シューズではなくサンダルだったのは正解)

そうして買ってきたゴールドラッシュは、5分蒸してオヤツにいただきました。

残りはとうもろこしご飯になる予定。

【覚書】今週は、徐々に生活が夏になって来た感じ。

仕事部屋でエアコンのスイッチを入れる日があったり、火曜日からYシャツを半袖にしました。

ネクタイも外しています。


また就寝時の布団を少し変更。

日曜日:敷布団を2枚から1枚に。厚手のマットレスを外して、せんべい布団だけにしました。

水曜日:夏掛け布団からタオルケットにしました。まだ手元に布団も置いておき、明け方かけたりも。

木曜日:窓を少し開けて就寝。日の出で眩しくなってきたら、閉めて二度寝か三度寝。

窓を開けていると、4時頃には明るくなって眩しいのですが、例年どうしていただろう?
7月中旬〜8月の盛夏の頃って、日の出時間は遅くなってきてたっけ?


MacBook Proから更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?