見出し画像

Googleさんに全てを預けようか

転職アラフィフ、まだ試用期間です。

で書いたように、

・ケータイ電話(本体と通話料も)
・パソコン(本体もネット通信費も)
・メールアドレス
これらが、正社員になったら会社支給と思っていたのですが、どれも個人手配らしいです。

が確定です。

遅れてですがいただいた給与明細には「携帯電話超過分」って項目があったので、過去には基本料金といくばくかの通信費が出ていたようです。

パソコンやスマホなどは個人の端末を使用。

メールアドレスは、捨てアドのつもりで作ったGmailがそのままビジネスで使用になります。

かなりセキュリティーに対してはあまいようなので、データもGoogleさんに預けても良さそう。

ステアドのつもりで作ったアカウントで、アドレスやカレンダーはもちろん、Googleドライブに資料関係もアップして個人端末は容量節約のために、データ消しちゃおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?