見出し画像

産後2日目

我が子、とにかく飲みっぷりが良い。
まだ母乳の分泌が間に合わないのもあるけど、あげてもあげても、ひたすら口をパクパクさせて「もっと欲しい」様子。

ミルクを交えながら、なんとか泣き止ますことに精一杯。

今日はお昼から1食500円を課金した特別食がはじまって、やはりご飯に楽しみがあるとテンションがあがる。総合病院の通常の入院食は、なかなか味気ない。

午後は夫が面会にきた。あっという間の30分で、出産の日を振り返りつつもいつも通りの私たちらしい会話をしておわった。

ミルクを飲ませればしばらく寝ることが分かり、今日はいい感じにタイムスケジュール通りに進めらた。

顔は時間ごとにどんどん変わっている気がする。むくみが取れるにつれ、スッキリしてきてもいる。

産む前は、実家の犬(トイプードル2匹)より可愛く思えるのかも心配していたが、我が子は何にも優る可愛さ。正直、泣き顔はガッツ石松寄りだけど、それでも本当に可愛くて愛おしい。

さあ、まだまだ今日は21時過ぎ。

今夜はどれほど寝れるのか、、、!

本番はここから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?