見出し画像

【ヘアケア】指通り良くなった!ナイトキャップの効果

お友達からオススメしてもらった、ナイトキャップ〜!

Amazonにて2000円で購入しました🎀

さっそく使ってみました✨

以下レビュー!

■使い心地

・朝起きたときには大抵とれてる
・髪の毛は片より下の長さだけど、収納に関してはとくに問題ない
・オイルを塗ってから被って寝ると、翌朝の指通りがとっっっても良い!!
・ゴムは剥き出しだけど、肌の弱い私でもかぶれない


■髪の毛の変化

使用してから1週間がたちました!
前より髪の毛が柔らかくなったような気がします!
ちなみに、
私はストレートパーマを以前かけていたので、
毛先がとても絡まってしまうのが悩み🙄

でも、髪にヘアオイルを塗って、キャップかぶって寝るようになってからは、

絡む回数が減った気がします!
あと、気持ち柔らかくなりました!

朝起きたときの、毛先の乾燥も以前より気にならない!!

■ いままで枕の上で何が起こっていたのか?

そもそも何で今まで寝起きの髪の毛ってあんなにボサボサなのか?

なんと、人は寝ている間、寝返りを20ほどしているとのこと。

朝起きたときのガサガサ感は、
摩擦によるものだったということですね😭

20何年間も髪の毛にダメージを与えてきてたら、
そりゃツルツルな天使の輪っかもできるはずないか🤣

キューティクルを傷つけないメリットがナイトキャップにはあるので、
今後も継続して、新しく生えてくる髪の毛を楽しみにしておきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?