見出し画像

【ニキビ改善】ニキビの痛みが加速した食べ物

とある日…

起きたら肌がめちゃくちゃ痛かった!
洗うだけで痛いし、化粧水も染みる…!!

何が起こったんだろー!?!?

原因は、前日食べた

チーズ
生ハム
シュークリーム

です。多分。


こいつらは、後々調べたら、
お肌に悪かった…。


まず、乳製品は、ニキビを誘発させるらしい。
取りすぎに注意すれば健康なのですが、
私はこの日、生モッツァレラを100g食べたしシュークリームも1個食べました。

次に、食品添加物。
生ハムは特に入っているらしい。私が食べたものは保存料が入っていたし、めちゃくちゃ塩っぱいやつを食べてた。
これもワンパック食べました🤣

最後に小麦。
シュークリームを作ったことのある私は知っている…。
外の生地も、中のカスタードも、
どっちも小麦使ってる…!!

しかも大量にお砂糖を使う!!
上白糖はさらに良くなかったなぁーー!

こうして翌朝、
もともとニキビのあったエリアがさらにガサガサになり腫れてしまいました…泣

チーズも生ハムもやめて、
グルテンフリーやります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?