手持ち7万で実家を出た話

こんにちは♪

さて、今日は衝撃タイトルから始まりますが、「手持ち7万で実家を出た話」です。

正直無謀だなと思う人が大多数でしょう。そもそも7万円で実家を出ようという発想は誰も思いつかないと思います。(笑)

が、私はやりました。両親は今でも健在ですが、少しのお金も借りずにこの金額で実家を出て2か月間頑張った自分は非常に誇らしく、自分を大きく変えた経験の一つだと思います。

【きっかけ】

社会人になり、全国転勤を経験したあと、私はニートになりました。

ここからがすべのはじまりです。

そもそも全国転勤で稼ぎも良かったので、貯金は70万ちょいで退職をしました。

仕事を辞めて、いろんなことをしたかったので、思い切りお金を使っていたのですが、70万はすぐになくなりました。

脱毛、まっげサロン、マッサージなどなど、時間が無さすぎてできなかったことを片っ端からやった結果、貯金なんと7万に。

そんな中、私は自分の外見磨きをしただけで、中身を磨いていないことに気が付き、中身も磨くために、ある一言を宣言し始めました。

「自立したカッコいい女性になりたい!」


いろーんな人に言った気がします。
ほんとに、出会った人、面接先の社長、従業員にもずっと言ってました!!

そんな時に、今でも大尊敬してる女性から一言、

「自立したい割に実家暮らしなんだね。言ってることとやってることが矛盾してるね」


はっ、とした私は、
すぐに家を出ることを決意しますが、
親からの反対がなかなか押しきれず…。

そりゃそうだ。
貯金7万だもんね。

でも、有言実行してない自分が非常にダサい!!

と思い、
心の広い友達の家に転がり込みました!!

しかし、転がり込むまでのハプニングもすごい…

ここからは次回の記事に持ち越します!

またーー!(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?