【撮影テク】一般人がクリスマスマーケット横浜で写真をとりまくってみた

こんにちは。
行ってきました、横浜!
今回はクリスマスマーケットに行きましたー!

去年はクリスマスマーケット中止で、
本当にイベントがなくて苦しかったですね・・・!

クリスマスイベントは非現実的な世界感があって、
とても好きなんです!

いつもマグカップを楽しみにしていたのですが、
今回はすでにマグカップが売り切れてました。泣

なので、インスタ映えしそうなスポットで写真撮りまくりました~!

アングルや角度など細かく記載していきますので、
ぜひ真似してみてください♪


■モデルポーズ

まずはこちら!
クリスマスツリーの近くで!

スタイルが良く無くてもなんとなく脚が長く見えるポージング。
そして、とってもオシャレに撮れます!

※ちなみに私はiPhoneSE(第2世代)を使用しています

こちらは普通のiPhoneカメラを使用。
足まで映るくらいカメラを下に構えます。
その時の体制は、しゃがんで、iPhoneを逆さに持っている状態。

クリスマスツリーの高さは、自分の身長よりも少し高いくらいでした。
入場エリアの奥2つ目のエリア、ゴディバのオブジェの後ろがとても丁度よさそうです。

■後ろにビッグツリー!


こちらは近くにある看板の前で撮りました!
夜なので、ツリーの近くで撮ると、明るさが足りません・・・!
ビックツリーの近くにはメニュー看板が各所で並んでいて、
そのスポットライトを生かして撮影しています♪

こちらはiPhoneSEのポートレート機能を使っています。
被写体にピントが合うようにして、
画面を明るく調整してからの撮影をおススメします。

編集すると画質が荒くなりがちなので、なるべく原稿?を明るく撮りましょう。

ツリーとの距離は10メートルくらい離れたところで撮りました。

■キラキラ背景で顔映りばっちり!

こちらはビックリーから少し離れたところにあります、飲食スポット。
近くにはブランコも設置されていて、とても綺麗です。

今回はキラキラ空間の外で撮影しています。

近くのベンチに座りましたが、明るさが足りなかったので、
友だちのiPhoneでライトをつけていただきながら撮影。
角度を調整しながら撮ってみると、いい感じの顔映りになります。

とくにポートレート機能は使っていません。

長くなってしまいましたが、また書きます!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?