見出し画像

ジャムと牛乳で作る!削るだけ!いちごミルクかき氷レシピ

こんばんは!!
体調復活しました\( ˆoˆ )/

みなさんも、季節の変わり目は体調の変化に気をつけてね!

さて、今回は
20代男女が完食したいちごミルクかき氷レシピを紹介します!

この前、計15名の夏祭りイベントを開催し、
その時に出したかき氷のレシピです!

会場全体は20代前半と後半の男女でしたが、
かなり好評で、完食でした😆🍧

それではさっそくレシピをご紹介!


いちごミルクかき氷
材料(2人分)
・牛乳200ml
・いちごジャム スプーン2〜3杯
・あればグラニュー糖 スプーン1杯

最初に牛乳を直接火にかけて、
少しあったまってから、
いちごジャムを入れ、ジャムのかたまりをほぐすように泡立て器でかき混ぜます。
続いて、グラニュー糖をスプーン1杯。
好みで入れて大丈夫ですが、
結構、あま〜くしておくのがコツです!!😋

粗熱をとって、容器に入れて、
あとは冷凍庫で冷やすだけ!!

甘くしすぎて大丈夫?
と思う方!!☝️

過去ジェラート屋さんでバイトしておりました私ですが、
ジェラートの原液は、相当あまいです!
しかし、冷えると丁度いい甘さになります!

逆に、
甘さを抑えてしまうと、味が薄く感じます。

なので、グラニュー糖は好みではありますが、
なるべく原液は甘くしておきましょう!💪

イベントはコスパや時間的コストも考えてると思うで、
練乳は敢えて使いませんでした!!

試してみてね〜🍓🍧✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?