見出し画像

【渋谷ハロウィン】10月29日の様子。時間軸で見てみた。

こんにちは☆

昨日は渋谷へ行きました♪
コスプレしている人は果たしているのか…👀

と期待しながら行きましたが、
結論、

居たけど、少ない!

て感じでした!

警察官も警備もばっちり体制の中、
意外にも静かに終わった前夜祭でした!

■時間軸で見てみた


18:00 
友達と待ち合わせ、到着。
仮装してるアイドル5人組が八合前にいましたが、
まだ誰も仮装する様子なし。

18:00〜19:00
ドンキにて衣装を探す。
ハロウィン仮装コーナーは人が溢れていました。
レジは5分ほどでお会計できましたが、
1F店内は、人1人分のスペースがある、
満員電車のような状態で、
ほとんどの人が衣装を手に取る、
もしくはお菓子や、
魔女帽子などを購入しておりました。

19:00〜20:00
着替えの為、渋谷109の地下2階へ。
モレルミュというプリクラブースがあり、
衣装に着替えて撮影。
ここで、仮装女子達の姿が!
約12組ほどいて、
プリクラブースは仮装女子で埋め尽くしでした!
列も出来ていて、
10分くらい待ったかなーというくらい!

20:00〜20:30
渋谷の街に出てみる。
駅前には人だかりがあるも、
仮装している人が、ちらほら。
東京リベンジャーズ
全身黒タイツと金のヘルメット
デュラララ‼︎のキャラクターなど、
ド派手な人はほぼ無し。

派手な仮装している人たちもいましたが、
YouTuber(撮影しながら街を歩いていた)
アイドル
など、職業柄での活動として歩いてる方がほとんどでした。

20:30〜22:30
もはや仮装していても上着で隠すなど、
日本人らしい空気の読み合いがあり、
なかなか盛り上がりを見せなかったセンター街。
私と友達は飲みたかったので、コスプレは早々に辞めてHUBへ。

お店は行列でした。
中に入ると、
3組中2組は外国人という、
日本なのに外国人で溢れかえっている状態!

中には、頭に飾りをつけるだけ
という楽しみ方をしてる方が2、3人。

23:00
普通に英会話楽しんで帰宅。

■最後に

緊急事態宣言解禁でしたが、
意外にも盛り上がりを見せなかった渋谷ハロウィン2021年前夜祭。

衣装は買うけど、街には繰り出さず、
個人的に楽しむ時代が来たのかもしれませんね。

本日30日は用事があり、
レポートは取れませんが、
31日は六本木ハロウィンを楽しむ予定です🎃

またレポート書きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?