見出し画像

ルームシェアのメリットは、部屋が広いところ。

最近、自分の家には帰らずに、
ホテルや友達の家を転々としております。笑

そんな中で、
ルームシェアっていいなぁ
と思ったことがありまして。

それは、
部屋が全体的に広いこと!!

一人暮らしだと、
1dk、1人分あればいいので、キッチンも部屋も、めちゃ狭くても、1人だから丁度よく過ごせるのです。

私も一人暮らしの経験ありますが、
ラジオ体操できるほど、両手を広げられるほど、横幅はありませんでした。(都内での生活の話)

東京は家賃が高いですから。。

ただ、ルームシェアは、
家賃は1人で賄うには難しいものの、
広くて、1人暮らしの2倍どころか、
さらに少し広めのところに住める可能性があります。(5回引っ越して理解したことです。

おそらく、水回りであるお風呂とトイレ、キッチン、洗面台が1つで良い分、
お部屋に資金を回す事ができるんだと思います☺️

固定費も、以前より減ること間違いなしです!💸

以上♪
まだまだ旅を楽しむぞ〜🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?