見出し画像

能開の無料模試結果が出た

小5の10月で初めて受けた日能研模試で53だったのを軸にして志望校を決めようとしていますが、もう一つ模試を受けてみた結果が出ました。

これは能開がやっている無料模試で、二科目です。一応国算に加え英語も受けて点数が出ましたが、英語は偏差値に組まれてないみたいです。

結果、二科目で63.5。国語65、算数59でした。

こないだの3科目53とずいぶん違うんですね。多分模試の種類で出る偏差値ってかなり上下するんでしょう。。

それでも算数の間違いを見ているとちょっと残念なところが目立ちます。これが解けなくて大丈夫なのかな・・と思うところが。早速、息子にもう一度解かせてみようと思います。

こうも模試の種類で差が出るなら、他の塾がやっている模試もちょっと受けてみたくなってきました。浜学園の無料模試などもあったので、今度うけてみようかなと思います。


毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!