見出し画像

山尾しおり議員の最初の選挙

政治家の秘書ネタです。週刊文春に山尾議員の議員パス不正使用と元不倫疑惑相手の弁護士との話が載っていました。議員パスの件はまだしも、それ以外の話がエグかったです・・。次の衆議院選挙が刻々と近づいてきているので、このような記事が段々出てくるのでしょうけど、読んで、なんとも嫌な気持ちになりました。

詳細は文春に載っているので省きますが、私がガッカリしたのは元ダブル不倫相手疑惑の弁護士の方と今も深い関係が続いているっていうことですね。否定してたのに。男女の関係ではありませんって!ふつーに真っ黒だったのね!

当時、週刊誌などで騒がれていたのを読み、私は山尾議員があんなにきっぱりと否定するなら不倫してないんだろうと信じていたんですが、先輩秘書が「真っ黒に決まってんじゃん」と吐き捨てていたのを覚えています。「一緒の部屋に入ったって、何もしてませんって言うのが政治家だよ」と。そうかな?本当に会議していただけじゃないの?と心の中で反論した私がおバカだったのだと今回分かりました。がっつり不倫してたし、その後両者離婚しているし、今でも家に行ったりして関係を続けているし、相手の元奥さんは子どもの親権を取られ鬱になり自殺したというし、真っ黒すぎて草も生えません。

私が信じたかったのは、山尾議員の最初の衆議院選挙の時にボランティアとして手伝いに行ったことがあるからかもしれません。秘書は、仕事であちこちの選挙に行かされたりしますが、そのボランティアは仕事がらみではなく、党の関係でもなく、単に共通の知人がいたので、そのつながりで個人的に行きました。仕事上の話だとここには書けませんが、完全プライベートでの応援だったので書いてもいいかなと思います。

ここから先は

666字
この記事のみ ¥ 400

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!