見出し画像

政治家はどのくらい嘘をつくか?

今日も政治家の秘書関連の記事を書こうと思います。なかなか秘書になる人は少なく、業界も狭く、そのためこの業界でしか知られていないような常識がたくさんありますから、それを記事にすることで、もっと政治の現実的な状況が知られるようになるといいなと思います。

今日は、よく「政治家は嘘つきだ」と言われますが、実際どのくらい嘘をついているのか?ということについて書こうと思います。

全く嘘をついていないと思っている人もいるんでしょうか。素直に育ち、汚れた世界を見たことがない方なのでしょうね。そういう人に私もなりたかったです・・。

まわりの、政治の世界を知らない人に「どのくらい政治家が嘘をついているか」想像してもらうと、だいたいの人が「政治家はすごく嘘つきだと思う!」と言います。政治家は嘘つき。「では具体的にはどのくらい嘘をついていると思うか?」と聞くと、「話していることの半分・・いや6割は嘘なんじゃないか?」などと言います。

ここから先は

803字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!