見出し画像

【LDK】安心の日本製!夏用の『涼さらマスク』はさらっと快適!大人用もあるよ。

こんにちは!


ついに家族全員、風邪を引きました


どうも ちゃろです!



娘の夏風邪が私に、夫に、そして赤ちゃんにまで…!



感染力、高杉くんだわ。

(ゆうてる場合ちゃうわ)



幸い、娘以外は重症化してませんが、このご時世なのでヒヤヒヤします(汗)



ここの所、毎日病院に通い詰めで、もはや常連。お優しい看護師さんとも仲良くなりました。



先が見えない戦いの中におりますが、頑張ります…!(泣)



夏風邪はしつこいらしいので、皆さまもどうかお気をつけくださいませ(ペコリ)



さてさて!



そんな体調不良中の私ですが、本日はやっとこさ涼しい子供用マスクを見つけたのでご紹介いたします!



画像1

涼さらマスク



子供用の『冷感マスク』って探しても大人用と比べるとあんまりなくてですね。



特に幼稚園とか小さい子供用となると尚更限られていて、見つけるのに相当苦労しました。



条件はというと、


日本製・涼しい・洗える・園児OK




今回見つけた子供用マスクは5~8歳用なんですが、3歳の娘でも問題なく着けることが出来ました。



ちなみに娘は幼稚園年少で、クラスでは背の順でいうとちょうど真ん中、細くも太くもない標準体型(お腹はぽんぽこりん)かな?という感じです。



口コミを見ると、年少さん~小3ぐらいまでのお子さんが使用されてるみたいです。



ちなみに大人用はワイヤー入り・無しがあり、こちらも口コミをみると人気だったので、大人用に追加購入も検討中です。



どんなつけ心地?



こちらのマスクは冷感マスクというよりかは、さらっと涼しい肌触りという感じかな?と思います。


画像6


ひんやり冷たい感じはないですが、生地自体が柔らかくて軽くて薄いので、肌に当たる部分が快適そうなんですよね。



画像2


伸びもいいので、外れてしまっても自分で着けなおすのが簡単そうな所もグッド◎


画像3


また、形が立体的なので、マスクの中にしっかりと空間が出来るのも息がしやすそうです。


画像4



娘も快適なのか嬉しそうに着けていました。


子供用のお色は他にもグレーとネイビーがあるので、グレーを買いたそうかなと思ってます。


安心の日本製!



子供用マスクの多くが中国製で、日本製を探すのに苦労しました。


画像5



日本製のお陰か、作りもしっかりしていて、安心感があります。



お値段は?



お値段はというと、

2枚で800円


なので、日本製と考えるとコスパも悪くないかなと思います。


こちらで買いました。



今までのマスク関連記事も

載せておきまーす!▼



と!



いうことで、やっとこさ見つけた涼しい子供用マスクをご紹介してみました!


大人用の冷感マスクは色々と検討中なので、またベストな物を見つけたらご紹介させて頂きますね!


ではでは!


しーゆーぅ!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕