見出し画像

未来からコロナの今を振り返る

最近コロナ感染拡大防止のためオンラインのイベントが増えていますね。あるLive配信で、

1年後に、あの時コロナだったから今があるのよね。。。
といえるような行動を、今起こそう!

こんなお話がありました。とっても共感💛

私にスタートできる行動、提供できる価値って何だろう…

そうだ!私は、ここ数か月で前より自分や周りを大事にする気持ちが高まってきた。その結果、私自身の見え方、世界の見え方が変わってきた。

今であれば、私のリアルな変化をシェアすることが、誰かのお役に立てるかも。。。

そう思い、noteをスタートしました。

ここ数か月、私の周りや世界はそんな劇的に変わってはいないように思います。ただ、私が変わっただけで、全然違う世界が見えるようになりました。それは、コーチングをはじめ、色んな講座からの学びを実際に試してみた結果かな…と思います。だんだん自分や周りを大切にする気持ち、自分も周りも感謝する気持ちが高まっています。

ニュースを見れば、コロナ感染拡大…
小売店の日用品売り場では品不足…
周辺には沈んだ気分になったり、不安や恐れを感じやすい環境が押し寄せてきています。

こんな時代だからこそ、自分や周りをもっと大切にしよう…
感謝と幸せを感じながら暮らしていこう…
そういう方向に今まさに変わりつつある私の実験の毎日が、同じ道を歩む方の少しでもお役に立てるなら嬉しい限りです。どうぞ、よろしくお願いします!