師匠との出会い

この人のようになりたいなという方と出会ってやりとりさせていただく中で「縁尋機妙」という言葉がますますしっくりくるように。

いろんな場面で、この人のようになりたいなと思う方がいるのですが、今回、師匠の話を聞いた時から感動して、私が目指していたものはこういう事だったんだ!とわかったという経験かありました。

道が開けるってこういうことか!という感覚です。

一つ一つは小さな事かもしれませんが、行動に移す力をくれたり、人とのご縁を繋いでくださる方に出会えました✨

今年はいろんな経験ができたらいいなと思っています。

とにかく何かやってみる事で気づけることもあると思うので、やってみようと思います✨

やってみてなんか違うな?!って思うことも多々ありますが、その経験も大事だなと今は感じています。

思い描いていたイメージとは全然違うんですけど、興味がある事に取り組めるのはとても楽しいし、自分の世界が広がっていくなと感じたり、人の繋がりを感じられる事か嬉しいです🌏

大好きだった人とは全然合わなくて、会話が合わなくてもどかしくなったり、イライラしたり、ストレスが溜まる一方で進む道が違うよって事を教えてくれているのかもしれません。

師匠に会ってからのストレスとは全く別!!
新しい事にチャレンジするために感じる不安やいい意味でのストレスとは全く違うなと。

明日は仕事で面談があるので、それはそれで楽しみ✨

今の上司に巡り合ってから、いい方向へ導いてもらえてる感じがします。

慣れるまではとっても大変でストレスにはなるんですけど、信じてやってきてよかったなって思います。

自分が成長できるストレスと我慢して自分を抑えたり相手に合わせてしんどくなるストレスは全然違うので、自分を大事にできなくなる人とは距離を置いて過ごしてみようと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?