ハンドメイドアクセサリー作家の裏事


私は地方でハンドメイドアクセサリーを制作、販売しています。
コロナになってからアクセサリーの需要が減り、また作風も変えたことで
(他の作家と被りが少ないジャンルを選びました。)更に売り上げが
落ちているのが現状です。

最近ではイベント出店するとほとんど赤字
出店料すら回収できていません。。。

他の作家さんはきっと沢山売れて売り上げもあるんだろうな・・・
一体いくら売り上げがあるのだろう・・・
でも聞きたいけど聞けない・・・

作家活動していれば他の方の売り上げ額が知りたい人は99%いると思います!

私もその一人!

というわけで
売れっ子作家じゃない作家の売り上げでも公開していこうかなと思い
noteを始めました!

恥をさらけ出して、自分に喝を!!

興味がある方はぜひ見て行ってください(*^^*)

また、売り上げとは別で、ハンドメイドイベントに出店した感想、意見なども投稿していきます!

そちらもイベント出店を考えている方、イベントの主催をやってみたい方に
ぜひ見てもらい、今後の参考になればと思っております。

では、また・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?