見出し画像

懐メロを病室へ

現在、義母が入院中です。
先日、親戚と面会に行った時に、「壁と天井しか見えない病室ではつまらない」という自身の体験から、スマホで面白い動画を見せて義母を楽しませようとしている姿を目撃しました。
スマホの小さな画面で、はたして見えてるのか?と思いながら横から見ていましたが、もしかしたら義母が好きだった懐メロを探して聴かせてあげるのもいいんじゃないかと思いつきました。

壁や天井とのにらめっこからしばし解放してあげられるかなと思い、さっそく息子である夫に聞いてみたが「分からない」と。
子供の頃でも、大人になってからでも、母親が口ずさんでいたりした曲は無いのか〜!と叫びたくなりましたが、仕方ないので明日一緒に病室に行く妹さんたちに聞いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?