見出し画像

人と話して自分に気づく

先日、ストレングスコーチをしている方とズームでお話しする機会がありました。
ストレングスのコーチングセッションの場ではなかったのですが、その方はストレングスの深い理解があるので、私の話すことについてストレングスの視点からコメントやアドバイスなどしてくれました。

どうにもこうにも、他人と比べてなんて自分はダメなんだろうと思う事が多々あるのですが、
慎重さや回復志向、そして人間関係構築力の資質が高い自分だからこそ、無意識で当たり前にやっていること、できている行動が、他の人には無い自分の強みだという事がわかりました。

これ、初めて言われることでも無いし、なんならその方と話す機会があるといつもそういうことを言って気づかせてくれて気持ちを元気にしてくれるのですが、それだけ私自信の思い込みが強く一人でドツボにはまっていることが多いのだなとも気付かされました。

改めて、一人ではなく人と話すと良いなと気付かされました。また、ストレングスで自分と同じ資質を上位に持つストレングスコーチの方と話すと、行動や考え方の癖、どうやってその方がそれらに対して対応しているかなどお話を聞けると参考になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?