見出し画像

これは新しい!~執着の手放し方~


みなさん、自分の執着心に嫌気がさしたことありませんか?

私はあります!
上手くいかなかった恋愛にクヨクヨ執着してみたり、
失くした物にどこへ行ってしまったんだろうと執着してみたり、何者かになりたいと成功を追い求めて執着したり、過去の幸せだった頃を思い出して執着したり、色々あげたらキリがないです。

人、モノ、ことには執着するな、と聞きますが、分かっていても難しい。人間だもの。

執着を執着だと気づいていない場合もあるし、これは執着だ!と気づいてもなかなかそこから抜け出せないってことありますよね。

そこで執着心に悩まされている方!
是非この方のYouTube見てみてください✨

昨日たまたまYouTubeで発見したんですけど、
拓朗さんの執着の手放し方が画期的すぎて😳✨️

世界初なんじゃない?!新しすぎない?!
まだこの方法って世に出回ってないと思う。

この方法みんなに知ってほしい!!!!!!!!


あえて執着心を煽る😈って何?!
って思うんですけど、これ私も効果テキメンでした!

出てきた執着心に対して
「ほらほらもっと執着しなきゃ~😈」
「全然執着足りてないよ、ほらもっと本気でしがみついて👿」
「ほかのこと投げ捨ててこのことだけ考えなよ😈」

ーーーーするとどうでしょう、?

さっきまでこの執着から抜け出したくてたまらなかったのに、執着心を煽ったら途端に

「えーそこまで考えたくないかも」
「それが全てじゃないんだけどな」
「もっとほかにやる事あるし」

ということが自分の内側から湧いてきました。

強制されるとなんかなー。調子狂うな🌀🌀
って感覚でした。

この感覚を拓朗さんは、昔お母さんに「勉強しなさい」って言われたあの感覚だとおっしゃっていました。

人って誰かから強制されると途端にやりたく無くなりません?「勉強しなさい」って言われると『 今しようと思ってたのに!もういい!(˘^˘ )』ってこの感覚凄くわかる。
反抗したくなる。

しかし逆に、「してはいけない」と言われるとどうでしょう?テスト期間中にゲームをしてはいけない。
って言われると隠れてこっそりやってしまいますよね?いつもはそこまでしたいと思わないのに、禁止されると無性にしたくなる。

これって何かに似ていると思いませんか?


ーーーーそう。
『 執着してはいけない 』と思えば思うほど執着してしまっているあの感じ。

拓朗さんは執着は一種の欲望で、向上心とも捉えられる。だから100%悪いものではない

だから本当に大切なことは
執着を手放すのではなく、手懐けること。

と仰っていました。

新しい気づきをありがとうございます😊
みんなにシェアしたいです🙏🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?