見出し画像

突っ走る(2日目)

1か月連続投稿企画、2日目です。


僕には物事にぶち当たって砕け散る勇気がない。

だから、くそしょうもない事でくよくよ悩むんだと思う。

僕はこの曲が大好きだ。

はじめから道なんてないのに
踏み外す事を恐れて
それじゃただの大人だろ

それじゃただの大人だろ · TAKEHARA PISTOL

この歌詞はとても響いた。そもそも人間の生き方なんて決められてないのに、周りに合わせて大学に進み、周りと同じように就職する。

それが常識であるかのように。

ただ好きな事で突き抜けるにはそんな常識なんて関係ねえよ!という気持ちぐらいじゃないと踏みつぶされると思う。


話が変わりますが、自分が弱すぎて腹が立つ。お金も稼いでないし、勉強もできないし、はっきり言えないし、体力もないし。

あーむかつくなー!!

けど、これらと本気で向き合っていこうと思う。

昨日この本を読んだのだが、この方に惚れてしまった。やはり人生は生ぬるいものじゃなくて戦いなんだと。

やっぱり他人と戦って自分と戦って、自分を本気で嫌いになってそれでも自分を見捨てられなくてまだ戦い続けて。それが大事なんだと思う。

あと日本全体として「もういいか」という弱気の空気が蔓延しているのがとても悔しい。僕らの先輩たちが本気で守ってきた日本が沈んでいくのが悔しくてしかたない。やはり、日本が大好きだし、世界に誇る日本であるべきだ。

僕はこれから80年程生きるだろう。毎日自分のために戦い、日本のために戦おうと思う。


読んでくださりありがとうございます。今日は自分が思っている事を思いついた順にぶつけてみたので文章がめちゃくちゃです。申し訳ないです。

それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?