見出し画像

研修医の1日

おはようございます🌞
みなさんいかがお過ごしでしょうか♪

本日は研修医のある日の1日を紹介します。
私が外科を研修していたときのものです。
では、どうぞ!!



AM6:00   起床
 外科ローテの時の朝は早めです☀️

AM7:00   出勤 
 更衣室でスクラブに着替えます👩‍⚕️担当してる患者さんに会いに行って調子を伺います👩‍⚕️それをカルテに記載します

AM8:00   カンファレンス
 手術する患者さんの詳細をプレゼンします

AM9:00   オペ開始 
 30分で終わるオペもあれば8時間かかるものもあります、、!17時30分までは何件もオペに入ります。

PM5:30   オペ終了
 研修医は基本定時の17時30分で帰らせてもらえます😊病院によっては深夜まで帰らせてもらえないこともあるらしい、、

PM6:00   退勤
 業務終了です✨ここから緊急オペなどが入ればまた呼び出しがあります。なければ終わりです😉


ざっとこんな感じです。
オペ中は外科の先生のお手伝いをします。
消毒、縫合などがメインですかね!
縫合は最初苦戦しますが、慣れてくると楽しいですよ😊

あとは、すきま時間に解剖の勉強をしたり、縫合の練習をしていました🫀

やっぱり9:00〜17:30までひたすら立ってると疲労が溜まります😪

私は腰とふくらはぎがパンパンになりました。

いつも寝る前に湿布貼って寝てました。笑
湿布貼ると目覚めが良くて好きなんですよね😂


以上、外科研修中の1日でした!

ではさようなら👋
みなさんの今に幸あれ🍀

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?