見出し画像

ジャグアタトゥー講座について

今日はジャグアタトゥー講座の内容と
講座を開催するにあたっての想いなんかを綴ります



講座は【基礎】と【応用】をご用意してます
ほぼセットで受講される方が多いのですが
基礎と応用について説明します
(応用講座の受講には基礎講座の受講は必須です)

まず基礎講座では

セルフでの描き方や、最低限必要な知識として
アフターケア、安全性についてお話しします
他者に描くことはまだできません
基礎講座にはテキストはないのですが
主に、コーンにインクを詰めて描いていくのですが
ワークシートを使いコーンで描く練習になります

応用講座では

今後お仕事にしたい方や
お友達や家族の方に描きたい方向けの内容になっています

テキストで座学をしっかりと素材や施術、注意点について学んでいきます

テキストには載せていませんが
時間が許す限り《サロンワーク》や《価格設定》
《SNSの投稿》についてもお伝えしようと思っています。

《サロンワーク》はお仕事にしなくても
ボディアートを仕事にしなくても
他者に何かを施す時には必要になってくる大切なスキルです
安心して受けて頂けるようにちゃんと学んでおくことをお勧めします

《価格設定》についてはお仕事でされる方向けにはなりますが
1番難しいところですよね
私もかなり悩んで試行錯誤しました
『適正な価格』の決め方などお伝えします

そして、《SNSの投稿》は広い視野を持ち投稿することが大切です
自己満足ではなくいつまでも興味を持ってもらえる投稿についてもお伝えしていきますね。

これまで試行錯誤したり研究して自分で培ったことや
お金を出して学んだことを惜しみなくお伝えしていきたいと思っています

【講座を開催するにあたっての想い】

講座を始めたのは2020年11月
実はそれまで講座もワークショップも
全くやるつもりなかったんです
なぜやろうと思ったか

まずなぜやるつもりが全くなかったのかというと
簡単に言うと自分の知識もスキルも全く自信がなかったんです
人前で話すのも苦手だし
今、じゃ自信があるのかと言うと全く無いに等しいです

とある方に講座を勧められたのがキッカケ。
でも初めは「いやいやいやいや、講座とか無理だわ」と否定的でしたが
もともと日本でのボディアートの寛容さの低さ
ジャグアタトゥーどころかボディーアート自体の
認知度の低さとイメージの悪さについては悶々としていたんですが
だんだん我慢できなくなっていって…

上手に描くことを追い求め
なるべくたくさんの人に来店してもらう
色んな人の喜ぶ顔が見たい

これまでそんな想いだけでやってきたのが

認知度を高めたい
日本のタトゥー 文化への印象をよくしたい
タトゥーへのネガティブな目を取っ払いたい

いつの間にかそんなでっかい想いになって
私1人でできないなぁー壮大すぎるなぁ…と思った時に
『そうだ、アーティストがもっと増えて
描いてもらう人が増えればいいんだ』と
とても単純な事に気づき
沖縄では講座をしているサロンがないというのもあり
一応ちょっと長めに経験もあるので私でも伝えれることがあるかもしれないと思うようになって講座をするに至りました

そんな想いがあるので
やっぱり受講して「はい、終わり」となるのはなんか違う
だって、習って練習して、そこから色んな悩みや試行錯誤な道を通ってきたんだから。
そんな私みたいな遠回りはしなくていいように
受講後も質問などサポートはしていくので安心してください!
受講後のアフターフォローとしてLINEグループへ招待します
その中で質疑応答や、練習会の開催など行っています

一定レベルに達した生徒さまは
当店にて完全歩合で私と一緒にお仕事したり、イベント出店なども一緒にしていただく予定です。
実際どのように色んなお客さまに対応しているか【見て学ぶ】経験はとっても大切です。
プロとして活躍できるまでサポートしていきたいと考えてます
頑張る方には無限大に応援します!


興味ある方はぜひお問合せください

講座の内容・料金など、詳細はホームページからご覧になってください。

Charm Arts Design
https://www.mehndi-maiico.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?