ちゅーちゅーそろそろ店仕舞い

2024年 出生児 70万割れ
破滅が見えてきましたね

支配者層はもう可能な限り吸えるだけ吸って暖かい島にでも逃げる準備済でしょうか
何故人口が増えないのか 人によって千差万別で理由は様々でしょうがその理由を拾い集めて対応するって機関はあったのでしょうか・・・

人口が減るのは確定しているのだから今のインフラを維持するのはもう何が起きようと不可能ってことも説明するべきじゃないんですかね・・
そのうえで総意を少しでも汲むとかって機関はあるのでしょうか?
何から何まで知らないうちに決まっていく 選挙で選ばれた人たちが総意とかちゃんちゃらおかしい気がしてならない 公約にあがっていたなら分かるけれど 公約など履行しなくても問題ないし結果が出せなくとも関係ない。

そりゃあ滅茶苦茶になるよねっていう

この閉塞感はなんだろう
東日本のリソースを吸うだけ吸って出生率最下位の東京をまずどうにか・・
まぁ無理か・・・

ふと思ったのが選挙って狂信者の輪舞なんじゃないかなって・・・
被選挙権者も有権者も関係者しかいないのでは?
与党に政権続けてほしいが51%とかもうとてもじゃないけど常軌を逸してるとしか・・・そのアンケート自体に信憑性がそもそもないのだけれども

信長公も秀吉公も家康公も危険性を理解していたのに昔の人は偉いね
改易で30万石まで減らされた徳川憎い日本憎いがまだ続いてるいるのだろうか・・・

#未来のためにできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?