記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

戦ワルのニケくんについて

みなさんこんばんは。
榛樹です。

突然ですが「戦場の円舞曲」という作品ご存知ですか?
私はこの乙女ゲームが好きです。
この作品の中でも特にニケ√が大好きです。
どれくらい好きかというと個別√の中では
私が遊んだ乙女ゲームの中でもベスト3に入るくらいです!

そこで私はこのニケくんの魅力を伝えたいと思い
今書いている次第です。

内容的にネタバレとかあるので未プレイの人は
ブラウザバックすることを勧めます。











しばらく空白も明けたのでニケくんについて書いていきます。

まずニケくんって公式サイトの情報からだと
『引っ込み思案で大人しく思いやりのある少年。
戦うことも嫌いで苦手な為、
ニルヴァーナでは落ちこぼれ扱いを受け、万年衛生班にいる。』
という子なんですよね。

ニケくんしゅき……

だって立ち絵とかの表情見てくださいよ!!!
なんなんですかあの表情!!!?
ああいう顔立ちってなんかそそられません!!?
そんな彼が実は主人公であるランちゃんのお父さんを
手に掛けたというんですから、
読んでいた当時はビックリしましたね~
確かに制限キャラだから何かあるとは思っていたけど!!

そんな彼が「もし君のお父さんを殺した人を見つけたら僕が殺してあげる」っていうセリフを言ったときの衝撃も凄かったですね!
その後ランちゃんに父親が死んだ真実がバレた時の
ニケの行動がもう自分好みでワンワン泣いてました!
「ニ”ケ”ェ”エ”……と”う”し”て”””””え”え”え”え”……」
って感じでした!
その後はまぁ、ヴィルヘルムの能力で一命をとりとめるのですが、
他の√と違ってちゃんと意味づけもありましたし、
ヴィルヘルムとニケの衝突も書かれていたので良かったですね!

結局ハッピーエンドでは二人とも学園をやめて外に出ちゃうんですよね。
ニケのしたことは重いけど、功績だって大きかったじゃない!
なんならニケがこっちについただけで戦況が変わりかねない
バランスブレイカー的な能力でしたし!
二人はパン屋でも開いて幸せに暮らし続けてほしい……


以上が今回の私が書きたかったことです。
また、こんな感じで他のキャラを書くかもしれないので
その時はまた読んでくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?