見出し画像

正直に言おう、ホラー映画はあまり見ない 1


ホラー映画と言っても一括りには出来ない。
ゾンビ物、スプラッター物、スリラー物、サイコ物、地縛霊的な物、多種多様だ。
俺はグロ耐性はある。

ゾンビ物は好きだ。感染者系も含む。けどA級以下は見ないな。
ゾンビがちゃちくて見てられない。
ウォーキングデッドも見てたけど、グレンが頭割られた辺りで見なくなった。
きっとあそこまで頑張っていたグレンの頭をいきなり割ったからそこで萎えたんだろう。
進撃のサシャが撃たれた時と同じ感じだな。
おい、殺す奴ちがうだろ?ってw
最後に見たのは何だろう?
ドーンオブザデッドかな?
28時間後、28日後、そして正当後継の28ヶ月後は俺が死ぬまでに映画化されるのだろうか?
あのウィルスの凶暴性を更にぶち上げて欲しい。

次に個人的にはスプラッター物はあまり見ない。別にぐちゃぐちゃになるのが気持ち悪いとかじゃない。何をしたいのかよく分からないからだ。感想?が書けないくらいに見たことがない。ジェイソン、フレディ系はスプラッターとは言えないだろ?言える?
あれ等は個人的にはモンスター物だ。プレデターとかそっちの枠に入る。
が、ジェイソンは好きだ。
あのタフさとパワー。セックスしてる奴を最初に殺すとかどうでもいい。あの不死性に憧れる。

スリラーってなんだ?
最近で言えばドントブリーズとかか?
クワイエットプレイスか?これはモンスターものだろ?
ソウシリーズか?ソウシリーズも大体見たけど、だんだん飽きてきて殺人ギミックしか見どころがなくなった。
パージとか1しか面白くなかったしな。
よく分からんジャンルだ。
シャイニングはここかもしれん。

サイコ物は?
ジョーカー?
ミザリー?
最近映画見ないから古いのしか出て来ない。
と言うか、それだけ記憶に残る程の物を見ていないんだろうな。
ムカデ人間は見なかったな。興味が湧かなかった。なんかつまらなそうだったし。

地縛霊的な物は更に見ない。
展開が読めるからか?
家族が引っ越してきて、その家に何かがいて、子供がちょっかい出して、大騒ぎ。じゃない?殆ど。

つーか、根本的にだ。男が一人でホラー映画は見ないだろ。
それがモンスターパニックホラー?なら見るけどさ。

俺が見たいのはゴリゴリの殺し合いだ。
例えばディセントとか。3作ってくれねーかなー。パチモンはいいよもう。
例えば28日後系とか。ほんと後日談を見たい。コレもパチモンじゃなくて。
例えば…………もうネタがない。
それだけ見ていない、もしくは記憶に残らない、って事なんだろうな。

どっちかと言うと対モンスター系ホラーばかり見てるな。
簡単に言えばわかりやすい奴。
おバカちゃんですんません。

ついでに、フランス映画は見ない。眠くなるんだよな、何故かw
英語音声日本語字幕オンリーだ。

最新のザプレデターも面白くなかったしなぁ。
最新のエイリアンもなあ。

とまぁこんな感じですぅー。
ここまでご苦労様でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?