初投稿 はじめまして

初投稿!!

初めまして、うみのよる と申します。
つい最近大学を卒業し、春からお勤めをする予定の通りすがりの女子大生です。(一応まだ学生ということで…)

好きな食べ物はキムチチャーハン。
小さい頃は辛い食べ物を毛嫌いしていたのに、
最近はもっぱら辛い食べ物を好むようになりました。

好きな色は黒と青。
ダークな色が好きなんですよね、見ていると落ち着きます。

ここら辺で私の自己紹介は置いておいて、、



これが記念すべき初投稿!になるのですが、このアカウントでは私の日常や趣味の紹介などを文字にして載せていきたいと思います。


① 具体的に載せる予定のもの
②noteを利用しようと思ったワケ


①具体的に載せる予定のもの

・日記(毎日は厳しいので、週に一度)
・アニメ、漫画(ジャンル問わず紹介していきたいです BLも(小声))
・詩 (完全な趣味で詩を作っているので載せていこうかなと思います)
・好きな曲 (音楽も好きなのでジャンル問わず紹介していきます)




②noteを利用しようと思ったワケ

話すことが苦手は私は、思ったことや感じたことをそのまま言葉で伝えることが苦手でした。
喋ることが苦手だからこそ、文字で自分の考えを伝えたい!と思うようになったのです。

そこで、その日にあった出来事を短文ではありますが毎日日記をつけるようにしました。そこから私は文書を書くことにどハマり!!
口頭では表せない表現も、文字に起こしてみるとより鮮明にイメージがしやすくなることが分かりました。

日記だけでは無く、趣味についても言葉を紡いでいきたいと感じた私。

でも1人で黙々とそれを書いていくのはつまらないなーと感じていた時にこのアプリを見つけました!

アカウントを入れてみると色々な方々が魅力的な投稿をされていて、私も誰かに自分が日々感じていることや、趣味を紹介したい!
と思うようになりました。


皆様と好きなこと、考え、などを共有していきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章ではありますが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです!



よろしければ♡フォローお願いします。
モチベーションになります!


今日もあなたにとって素敵な1日になりますように。


うみのよる








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?