見出し画像

中国語学習日記152

バイクと猫の粘土の色塗りをした。今回は色を決めるのに時間かかった。結果、海外のガムのような色合いになり、下書きと同じにはなったけど少し塗り方に納得いかず、終了。明日、続きとニス塗る。艶が出るとまた楽しい。今日は風があって夜がまた寒い。いつも夜まで中国語のワークやらずに伸ばしちゃうので、明日は返信かえってきたら即終わらす。あと2ヶ月ちょっとで今年終わるのに、バイトしかしてないでまずい。全てが中途半端。


涂了摩托车和猫的粘土颜色。这次决定颜色花了很长时间。结果,变成了像国外的口香糖一样的颜色,虽然和草稿一样,但是涂法有点不服气、就结束了。明天继续涂清漆。有光泽的话又会很开心啊。今天有风晚上又很冷。平因为总是一直到晚上不做中文作业,所以明天收到回信就马上结束。还有两个多月就结束了,今年却只打工,真糟糕。全部都是半途而废。


※翻訳機と考えて書いてるので、必ずしも合っている訳ではありません🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?