見出し画像

中国語学習日記132

三連休中に始めた粘土作品が完成した。色を塗る前にヤスリをかけるのに順番を間違えて、色を削ってしまった。ニスがなかったので、UVライトとベースコートで艶を出した。よく塗って5分硬化させるのを10回ぐらいした。とても楽しかった。今日は推しが兵庫でライブだったので、新着情報がないか確認しながら作業した。中国語の先生にも作品を見せた。久々に作る楽しさを思い出した。作ってる最中に今度はあれこれ作りたいと出てきたので、また粘土買う。やりたいことが見つかった!といえば大袈裟かもしれないけど、わくわくすることが見つかったので続けてみたいと思う。お金が必要、だから就職一択と思ってたけど、今頼れている家があって、もし就職してお金に困らなくなった時、自分が独立したくても何も能力がない、今何も目標もなく就職するより自分のしたいことを探求して、その先に、学びの為に就職することが必要かもしれないし失敗も沢山するだろうし、だけど冒険しないよりいい。勇気のいることだけど、あまりに有難くて少し試してみたいと思った休日だった。このタイミングを逃してはいけない。


三连休期开始的粘土作品,完成了。涂上颜色之前,用锉刀按我错了顺序,把颜色削掉了。因为没有清漆,所以用UV光和底漆来出光泽。涂好五分钟硬化了十次左右。非常开心。今天偶像在兵库的演唱会,所以一边确认有没有新消息一边工作。也给中文老师看了作品。想起了好久制作乐趣。正在做的时候,这次想做这做那,所以又买粘土。找到了想做的事情!说起来可能有点夸张,但是因为发现了让人兴奋的事情,所以继续下去。需要钱,所以本来以为就业,但是现在有可以依靠的老家,如果就业后不再为钱而困扰的时候,即使自己想独立也没有任何能力,现在没有任何目标比起就业,探索自己想做的事情,在那先,为了学习就业可能是必须的,也会有很多失败,但比不冒险要好。虽然是需要的勇气的事情,但是很感谢,想尝试一下的休息日。不能错过这个机会。


※翻訳機と考えて書いてるので、必ずしも合っている訳ではありません🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?