見出し画像

北斎と広重 


おはようございます

昨日は岡山まで車を走らせてやってきましたー

後楽園が近いこともあるのかなかなか駐車場が止められませんでした

初めて岡山県立美術館へきました

人多かったです

そして 富士山対決

葛飾北斎と歌川広重

両者とも美しく 富士山を背景の絵を描いていました

富嶽三十六景そして東海道五十三次之内

あのヴァン•ゴッホ模写‼︎
歌川広重は季節とか天気も美しく表現

はるばる岡山まで来てよかったです

圧巻‼︎

感動しました

最近買っていなかった図録も思わず買ってしまいました
またじっくり読みたいと思います

死ぬまで絵を上手くなりたいと直向きに描き続けた北斎

武家に生まれ、絵師になっても最後は武家への思いも忘れない広重

お土産もたくさん買いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?