見出し画像

休みについて考えた話

おはようございます

GWな5月3日 

私は看護師をしているのですが、病院で働いていると
一般にある祝日や連休の感覚がよくわかなかくなってきます

今年は今日から休みがGWと重なりました
休みの希望も出していなかったので
なんの計画もしておらず
なにして過ごそうか、、、、と困惑状態です

毎月の勤務が決まるのも前月の半ばから後半なので
連休があったとしても計画は立てにくい

これってよく考えると
明らかに仕事中心で生きてきた弊害ではないか、と

世の中が連休で同じように旅行に行きたい遊びたいって思うわけではないのですが
(実際に人が多いと混むし、割高になるので)
休みが先まで決まっていると、計画は立てやすいですよね

といった当たり前のことなんですけど

休みに長々と文字を書くのもどうかなと思うので
今日はこの辺にしておきます

よい連休を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?