見出し画像

キュビズム展と倉俣史朗展 京都

今週はアートウィークになりました

休みが1日おきというなんともまーなシフト

ただ家に籠るのもなーっと

京都までドライブ

片道2時間ちょい

気になっていたキュビズム展へきました

まず、京都市京セラ美術館が好きです

というか岡崎公園が好きです

京都に住むならこの辺りに住みたいです

美術館多くて 神社仏閣もあります

スタバもあります笑

人多いなって思ったらジブリ展もしていました チラ見

金曜ロードショー  といえばこのフィルム
ロベール・ドローネー パリ市
マルク・シャガール キュビズムの風景
京都近代美術館
倉俣史朗 椅子の椅子

京都近代美術館で倉俣史朗展もしていたので当日券を購入して行ってきました
プラスティックやガラスなど無機質なものも好きなので良かったです

絵画は全く詳しくないのですが

ここ最近よく美術館に足を運んでいます

歴史も嫌いで全く分かりませんが

最近、戦争のことなど少しづつ知ろうかと思っているところです
この前観た「関心領域」も衝撃でした
ホロコーストのことなど、、、、

その時代に翻弄されながらも、描かれた作品は時代を超えて
多くの人を魅了しています

私もその一人です

全く詳しくないので、内容のない感想程度ですが
これからもいろんなアートに触れていきたい

そんな今日この頃です

今日買ったものたちです

ポストカードのセット安くなっててラッキーでした♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?