見出し画像

闇落ち30代シングルマザーがM1決勝戦並みの盛り上がりを見せた大爆笑セッションハイスぺ女子の転職あるあるの悩みを解消した3つのポイント

元々能力のある人や会社に搾取されて、
余計な仕事ばかりしなくてはいけないという


他のクラウドソーシングや副業で考えると
報酬がかなりもらえる案件なのに

会社だと無償で行わなければいけない


しかも転職したばかりで、
人の目を気にして気遣いができる女性であれば

なおさら悩むことが多いんじゃないでしょうか?


私も過去に派遣社員の工場勤務のときに
普通なら男性がするようなリーダー作業を


150㎝の女が報酬以上の仕事をやらされて
しかも力仕事でもあるから
毎日クタクタでキツイし辛いけど


上司に頼りにされたり褒められたら
単純な私は「派遣」なのに
「女」だけど「必要以上にがんばる」から
仕事丸投げにしても楽させてくれる

会社にいいように使える使い捨ておんなでした。


派遣なのに社員になれるとか言われ

そんな未来は存在しないのに
会社に搾取され続けていました。


その経験から報酬以上に仕事を求める企業が
多いというかほとんどの企業はまだブラックな会社が
おおいのではないでしょうか。


私の発言に関して言えば
普通の人間であれば耳の痛い話なので聞きたくないと思います。


だから今あなたたちは良い人生が歩めていないのではないですか?

今後人生をよくしていきたいと思って
今まで教材を買って見たり、
スクールで学ばれた方も多いと思います。


なぜ結果が出ないのか
それは簡単です。

今のあなたたちの価値観を変えていないからです。


昔はこれでよかったのに…
昔はこれ流行っていたのに…


何年前の話ですか?


現実を見てください。
日本の人口の1200万人は年収200万行っていないようです。


となると将来保障されていたはずの年金がもらえない未来が
あるかもしれない

生活保護だって10年後、20年後まだあるって
胸を張って言えますか?


無くなる可能性の方が高いと思いませんか??


みんな自分に優しいことばを投げかけてくれる人にしか
共感できないんですよね。


見たくないから


でも…?

もしあなたが未来を明るく過ごしたい
変わりたいと思うのなら今の価値観を変える必要があります。



今回のYも

・転職
・本当は副業なら5000円もらえる
・会社の給料に含まれるから割に合わない
・でも断ったら悪いんじゃないか


一番は人の目を気にする部分がYは大きいです。
本人の性格的にはおもしろい性格なのに


なぜか他者が絡むと突然人の目を気にして、
自分の魅力的な表現力がすべてなくなってしまう特徴を持っています。


そんなYと私は元々ざっくばらんに
お互いの事話すタイプなので

今回は刺激多めな内容になっています。


本当は自分のやりたくないことに時間を使うよりも
やりたいことをやって軽やかに生きてほしい


NOと言って感情コスト時間コスト
それが原因で投資もうまく行かないなんてなったら


本末転倒だと思うんですよね


折角ここで出会った仲間であれば
会社という枠組みであっても

自分を表現し
幸せな人生を歩んで行ってほしいと本気で願っています。


ーーーーーーー

悩みを解決したポイント3つ

  • 他人は自分に対してそこまで興味がない

  • でもでもだってが口癖だと行動しない

  • 当事者ではなく未来の自分を想像しろ

ーーーーーーー

おもしろかったと好評のセミナー会でした 笑

今度Yが私すごいの悩んでて~

てみたいな感じ で言ってきて
今webデザインのうんたら~
から始まってで

「うんそんな話し方 はしてないと思なんか違うと思うよなんか💦」


「そんな手もしとら んていうからえじゃああ」

1個1個Yにじゃあ仕事の悩みはいくつなの?
じゃあプライベートの悩みはいくつなの?
じゃあ仕事のことではどうしたいと思ってるの ?


で1個1歩解決してってで結局仕事のやつ

については自分が何がしたいのか分かってないから
賢者の習慣買ったよねっ?
じゃあもう自分が何したいのか6分タスクやって!
6分タスクやればいいだけだよね?

後でやるよ~

後ですぐ終わったら今できるじゃん

ーーーーーー
結局グループに分かれた時に言いましたけど。

・他人の目を気にして断ったら悪いんじゃないか
・でも副業なら報酬がもらえるからやりたくない

って聞いててわかると思うんですけど、
本人お金がもらえないならやりたくないんですよね。

そんな会社に搾取されるようなことするのも
会社側がおかしいと思うし。

「Yに他人はそこまで興味がない」

この1点なんですよね。

人一人いなくても会社は回るし
その証明に転職した会社なんだから

今までどうしてたの?って話だし

やりたくないのであれば
自分はこれで5000円で受けてたから
報酬もらえないならやりませんって

本音を素直に話せばいいだけなんですよね。

もしこの状態でダラダラ続けても
投資や自分の稼ぎにも影響でるし

メリットがひとつもないんですよね

ーーーーーーーーー

その後になんか障害者の人の話をしていて
会社に障害者の人がいるけど、
私障害者のの人アートのことを紹介したいからやってたけど


その障害者の 人と一緒に生活とかって
今までしたことなくってだからそういった~


「ちょっと違う なんかゆいかちゃなんかなんかのしかかって

なんか違うものまで一緒になんか言ってる 気がするそれ!」

似てるしょ?

「似てないよ似てないわよ」

えっとだから障害者の 人でどういった悩みがあるのか
みたい なをそういったあの発信をして
いつかしていけたらいいなみたいな感じで思ってるん だよねって
言われたから

今さYっていうのはさ障害者に対する苦労体験できていて

Yは実際にデータとしてサイトとかにあの障害者 の人への対応はこういう風にしましょうとかじゃなくって

リアルの声を聞けるわけ じゃんねって
それは今のYにしかでき ないことじゃんねって

だから障害者の人について
ちょっと嫌だとか すごく振り回されててっていう風に
思ってるかもしれないけど


そういったものを 求めてる人困ってる人っていうのは世の中 にいるんだし子供でも障害者っていう人で悩んでるっていう人は

たくさんいるわけで この時私はこうやって困りました
でも あなたたちもこういった経験していってでも将来的にはこうなりますよみたいな説明 をしていけばYの視点で

今自分が大変だったっていうことに対して
それを あなたたちもだから大丈夫ですよって

こういった形で私はあの乗り切っていきました よ
みたいな感じで発信できたら
今Yは大変かもしれないけど

それは未来の誰かにとっては 助けになるよね

みたいな話をして解決しました。

でそれでじゃあこういったので
私は 動画を撮っていってでで売り出したら
売れそうじゃないですかてたら売れる ねみたいな感じでそうっていうのを

実践でやりましたお互い2つも悩みを解決して

自分たちのコンセプトも 決まって

2人同時にいい感じに強調し合えていれ ながらでYがいい実験材料になって

くれまし ただかる思いでし [笑い]

ただってたった20分で解決しちゃうんだよ?

なんか上からかされながらかせられ ながら解決された

ーーーーーーーー

結局Yは当事者になってしまっていて、
迷惑をかける障害者は嫌だ。

私は障害者のアートの作品と関わりたいだけであって、
別に障害者と関わりたいわけではないと

けど?

作品の為だけにやるアートと

ここから先は

1,153字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?