見出し画像

都知事選

昨日7月7日㈰東京都知事選でした。

この歳でやっと少し選挙に関心が持てました。
今までは「どうせなるようにしかならない。」「誰がなっても変わらない。」そんな感じだった。

まさかのきっかけだけど

都市伝説とか、怪談、オカルト系を好きになってから色々な話を聞いてて、そっから派生して今回は自分でも色々考えてギリギリまで迷って投票しました。

結果は…想像はしてたけどもしかしたらって思ってました。
石丸さん、蓮舫さん、田母神さん、小池さん。

56人も今回いるなか、ポスター問題や、選挙でのヤジとか話題が盛り沢山でした。

蓮舫さんや小池さんは知名度も他の方に比べてある。

個人的にはもっと他の候補者のアピールする時間を設けて欲しかったかな。

興味持って自分から調べたり、視聴したりしないと投票しようって中々ならない。

結局めんどくさいし、変わらないって思ったり。
知ってる人に投票したりする。

組織票もどうにかしてほしい。
こんなのありだったら選挙する意味が分からない。

石丸さんは言い方とかキツイところもあったけど、2位まで票が集まって凄いと思った。

組織票もないし、メディアの忖度で思うところはあっただろうけど。

学校でも選挙についてとか授業したり、選挙の日や選挙の為に休みにする日作ったりしてもっとみんなが投票出来るようになってほしいと思った。

どこのテレビ局とは言わないけど、あのインタビューは最低。蓮舫さんとかも最後泣きそうだったし。

選挙に関心を持つ機会を作る、選挙に行きやすいように休みを作る。(休みでも給料は出る)

これくらいしないと投票率上がらないと思うなぁ…。

あとはやっぱり政治に関心を持たせるような教育だよね。

とりあえず神宮外苑のイチョウ並木の伐採しないで!!そして外国に土地とか会社売らないで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?