見出し画像

宮古島一人旅④ノープラン

普段スケジュールを詰め込み癖

空白があると何となく不安でソワソワ

出発前もウッカリ行きたい場所やツアーを
予約しかけて、これだといつもの私と同じになってしまうので今回の旅は気分だけで決めて過ごすを大切に意識しました😊

1つだけ、どうしてもウミガメちゃんと泳ぎたかったのでシュノーケルツアーだけ予約を入れておきました。

あとは全て気分、疲れたら出かけない。
行きたくないときは勿体ない気持ちは捨てて、ひたすらゴロゴロ過ごすと決めていました。

下地空港に着いてレンタカーに乗り換え

いよいよ旅のスタート!!

1体目のシーサー君
ハイビスカス🌺が嬉しい

昔と違って今はGoogleマップが本当に良い仕事をしてくれるし、ナビでどこへでも行けるし地図を読めなくてもケータイがあれば1人旅自体は余裕になっていました笑

Googleマップで観光地を検索して色々まわります!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?